通知

管理画面操作マニュアル

マニュアルに沿ってカレンダーの設定をしてください。不明点などありましたらご連絡いただきましたらマニュアルをアップデートしていきます。

通知のタブをクリックすると、各フェーズで通知されるメールの内容を編集することができます。

1.新規予約の通知メールを編集

1-1.顧客向け通知メールの設定

通知タブ内の「新規」をクリックすると新規予約があった際のメールの内容を作成することができます。これに関しては必須で、初期設定は怪しい英文で作成されているので必ず編集します。

このような形で自由に編集します。

横のヘルプにあるような[]で囲まれたコードを文章中に挿入することで予約ユーザーが入力した内容を動的に表示させることができます。

2-2.管理者向け通知メールの設定

管理者向けのタブをクリックすると、新規予約があった際の管理者への通知メールを設定することができます。

顧客向けのときと同様に文章を作成します。

[customerDetailsUrl]を入れておくと通知メールから直接承認画面に飛ぶことができるので便利です。

2.承認済み通知メールの内容を作成する

Booking Packageの一般設定の設定タブで「新しい予約を自動承認する」の有効にチェックが入っていない場合、管理者がユーザーの予約申請を承認することで予約が確定します。

その際に通知されるメールとなります。

通知内容にチェックを入れて、内容を入力すると有効になります。

3.保留中

ユーザーの予約を管理者が承認済から保留に変更した場合に使用されます。

4.リマインダー

予約時間の前に予約したユーザーに通知をする場合に使用されます。

5.キャンセル済み

管理者、または予約したユーザーがキャンセルを行なった場合に通知される内容を作成できます。

6.削除済み

管理者が予約を削除した場合に通知される内容を作成できます。

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